FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うひゃ~。

なんだかずっと、パッとしない体調のあとで。
風邪をがっつり引き込んで、4日間の寝たきり生活でした。

行く予定だった、写真展も結婚式2次会もキャンセル。。。
悲しかった。。。

私が使いものにならないので、ダンはんが一切をやってくれていた。

ごはん作り・お弁当作り・洗濯・買い物・私の看病・・・

平常通りのお仕事に加え、主婦業もこなす1週間を過ごさせてしまった。
もう、頭が上がりません。
ありがとう。ありがとう。


今日、5日ぶりに調子よくなって、外気にあたってお散歩できた。

チューリップの球根が売られていて、もう春がすぐそこなんだなぁ。。。と思った。

お知らせ。

ハネムン記事、更新してもトップに来てないとわかりにくいかな・・・

ということで、更新したら、お知らせを書きます☆


記事自体は昨年12月の日付であがってます(^^;)

ただ今、8日目のスペイン滞在記事が最新です☆

かんたん料理。

友達に教えてもらった。

白菜と豚肉の重ね煮。

1.白菜に豚肉をサンドする
2.長さをそろえて切り、鍋に立てて並べる
3.すき間に長ネギを差し込む
4.白菜の高さの半分くらい水を入れ、上から“ほんだし”とかつおぶしをふりかける
5.煮る!

以上。

簡単なのに、なんだこれは!?と驚く程の美味しいおかずになる。

ポン酢をかけて食べると聞いたけど、なしでも充分。
白菜と豚肉とかつおぶしの味だけで、すごい三重奏。
まさに、滋味。

今日のごはんメニューに迷った時、時間のない時、オススメです。
料理というより、工作に近い感覚で作れます。
主役をはれる、おかずです。



鍋におさまったところ。
111117_192417.jpg

『ヒックとドラゴン』

昨年最後のゆっくりできた休日に見ました。

ピクサーのアニメ映画。
画面を明るめにして、部屋の照明を暗くして見ると、目にやさしい。


ドラゴンがかわいいし、
ストーリーと空を飛ぶシーンが爽快!

見終わったあと楽しい気分になれて、最高に面白かった。

今年の始まりにふさわしい映画。


お正月映画にぴったりだと思います。
もう、三が日は過ぎたけども。。。

辰年2012。

あけました。
おめでとうございます!

めまぐるしく環境や人間関係が変化し、広がりを見せた、私の2011年。
無事一年を終えて、また、あらたな年を迎えることができたことに、
感謝・感謝です。

実家で年越しをして娘気分を満喫し、元旦には実家で、あずきの雑煮を食べました。
2日3日には、京都で嫁としての正月を初めて迎え、白味噌の雑煮を初めて食べました。
両方が美味しくて、感謝・感謝です。


今年も、何があっても笑って笑って過ごせる年になりますように☆
また一年、よろしくお願いします!



※年をまたぎましたが、ハネムン記事は引き続き、2011年12月の日付で書き足していきます。。。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いらっしゃいまし。
新しい記事
コメント
カテゴリ
昔の記事
リンク
プロフィール

よぅよ

Author:よぅよ
感覚で生きてきました。
好きなものが、いっっぱいあるのでしあわせです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。