

大阪マラソン2011。

GetAttachment.jpg
10月30日。
第1回大阪マラソン、行ってきました!

私は沿道より応援者としての参加です。
(ランナー応募はあっさり落選・・・)
私が声かけて、(きっと軽い気持ちで)応募したダンナはんは、
7倍の応募者をかきわけて当選。ランナーとしての参加でした。


ダンはんは、初フルマラソンにして時間内に完走という、快挙をなしとげました。
仕事も毎日忙しく、休日も地域の活動やらで忙しく、
毎日の睡眠さえ、まともに確保できないような生活のダンはん。
走る練習時間もほとんど取れなかったのに、本当によく頑張りました!

私は一人で、大阪の地下鉄をちょこまか乗り回し、沿道の各所で応援。
5km、9km、14km、18km、22km、28km、31km地点と、フィニッシュ地点で、
拍手と声援と、たまにハイタッチを。過ぎ行くランナーたちに送り続けました。

目の前を過ぎていく老若男女のランナーたち。
しんどそうな顔で走っていても、『ファイト!』と声をかけたり、
手を差し出してタッチを送ると、笑顔でありがとうと言ってくれます。
応援してるこちらも、たくさん元気をもらいました。
必死にがんばるキラキラした姿を見せてもらって、後半は感動で涙が出そうでした。

思えば、私はかつての陸上・駅伝生活で常にランナー側だったので、
沿道に立ち続けるのは初めての体験でした。
一日中、応援し続けるのも、なかなか楽しいものだと知りました。

朝から、トイレなし・食事なし・着席なしで、9時間。
その間は必死すぎて疲れを感じなかったけど、終了後に疲労を一度に感じました。
特に、つま先立ちしすぎてプルプルになった脚。。。

もっと鍛えて、体力をつけて、次のフルマラソンのチャンスには、
やっぱりランナーとして参加したいなぁ。。。と思いました。


写真は、当日の私の相棒。
コースMAPと、地下鉄乗り回しカード。
レース中は応援に必死で、写真を撮り忘れていたため、地味な写真ですみません。



カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし。
新しい記事
コメント
カテゴリ
昔の記事
リンク
プロフィール

よぅよ

Author:よぅよ
感覚で生きてきました。
好きなものが、いっっぱいあるのでしあわせです。

