

『ヒックとドラゴン』

昨年最後のゆっくりできた休日に見ました。

ピクサーのアニメ映画。
画面を明るめにして、部屋の照明を暗くして見ると、目にやさしい。


ドラゴンがかわいいし、
ストーリーと空を飛ぶシーンが爽快!

見終わったあと楽しい気分になれて、最高に面白かった。

今年の始まりにふさわしい映画。


お正月映画にぴったりだと思います。
もう、三が日は過ぎたけども。。。

『ステキな金縛り』


三谷幸喜監督作品。

キャストが素晴らしく本役者ぞろい。
次から次へ、出るわ出るわ有名どころ。
しかもそんなチョイ役に?
という贅沢な映画でしたが…
何よりもストーリー!

ストーリーはひとつだけど、その中にたくさんの要素が詰まっていました。
なので、ドキドキして、考えて、笑って笑って、泣いて、笑って。
ずーっと忙しく楽しい映画でした。
ツッコミどころ満載だったから、その時々で話せないのが苦痛だったね…
ってのが、一緒に観た子との共通意見。
映画館の中にいる人みんなで、あんなに声だして笑うなんて…初体験。


私にとっては初の三谷作品でしたが、他のも早急にチェックしなきゃだわ!と思いました。

写真は、その後にコンビニで見つけて買ってしまった
『麻婆豆腐ラーメン』。
落武者を思い出しながら食べました。

結構、美味しかったです♪

『おとうと』

山田洋次監督の最新作。

薬剤師がお話に出てくるというので、職場で少し話題にあがっていたのと、私の好きな鶴瓶が主演というので見てみた。


鶴瓶の姉役に、吉永小百合。
小百合さんの映像としての写りも、役柄の人間像も、スキのない完全体で、そのスキのなさにずっと馴染めないままに映画が終わった。
あんな姉がいたら、私は生きるんがつらくなりそう。


完全な人っていないはずだけど、最初から多くを与えられている人っているよな~。
そういう持てる者が意識せずに生きると、持たざる者を傷つけることがあるのかな~。
でも、それって、どうしようもないことかもな~。
だって、だいたいの持てる者は、持ってるとか持ってないとか気にしてないことが多いしな…。
自分が持ててるもの、相手が持ててるもの、相手が欲しかったけど持ち得なかったもの。そんなんイチイチ考えてたら、それこそ息がつまりそう。
とか、考えた。

他にも、自分の死期がわかったら何をして過ごすかな~。何を食べたいと思うのかな~。
とか、考えた。



吉永小百合の娘役で出てた蒼井優と、大工さんの加瀬亮がよかった。

男の人は、スウツ姿もいいけど、自分は作業着の方が好きなことを確信した。
山田洋二監督が伝えたかったこと、きっとそこじゃないと思うけど。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし。
新しい記事
コメント
カテゴリ
昔の記事
リンク
プロフィール

よぅよ

Author:よぅよ
感覚で生きてきました。
好きなものが、いっっぱいあるのでしあわせです。

