

欲望。

あ。。。。
と、気づいたら、2ヶ月以上の放置になっていました。

自分の変化についていくことに精一杯になっちゃてたのかな。

妊婦になって、はや9ヶ月。
いろいろあるけど、母子共々、元気です。


とりあえず、近況報告。


ゆっくりするために帰って来た実家ですが、
なにやら毎日忙しくて、日々をこなすことに精一杯な日々です。


久しぶりにゆっくりした時間に、何をしたいか考えたら・・・

◎一人の時間が欲しい。
◎美味しいコーヒーが飲みたい。
◎赤ワイン&ピザが食べたい。
◎美味しいチョコが食べたい。
◎寿司が食べたい。
◎焼肉が食べたい。

というものでした。。。


私の欲望は、おおむね食欲であると再認識しました・・・
平和です。

御近所猫事情。

うちからすぐ目と鼻の先にある駐車場。
ノラ猫さんたちの住処です。


ノラとはいえ、近くの飲食店からごはんをもらい、
近くの病院の植え込み芝生でおトイレし、
近くの神社の鳥居の上でひなたぼっこり。。。

堂々とお暮らしです。

たまに、うちの玄関前に来て、
まるでうちの子のように、お座りになってもいるようです。

けれど、近所の中には猫を嫌う人もいて、
これ以上増えるのは心配だなぁ・・・と思っていました。



去る水曜日。
いつもの飲食店が定休の日。

夕飯のお魚の残りを、猫さんたちにおすそ分けに行きました。
匂いでわかったのか、駐車場の奥から駆け出してきて、
初めてすりすりしてくれました!

よっぽどお腹すいてたんだね・・・


次の水曜日も、ごはんを持っていくと、
わらわら集まってきて、全部で6匹。

真っ白でスリムな‘ホワイティ’
真っ白で毛の長い‘ふさふさ’
青灰色で緑目の‘グレー’
でっぷりして気の強い‘くびわ’
赤茶しましまの‘若者’
キジ色でビビリの‘しましま’

ごはんの量が少なかった上に、‘くびわ’が独り占めしようとするので、
みんなに行き渡らなくて、申し訳なかったけど。。。
みんながお腹へってたこともわかったし、
これからも水曜は、できる限り、ごはんを持って行こうと思いました。


ごはんを食べてる間に観察したら、
‘若者’以外は、みんな去勢済なのが確認できました。

よかった。
ごはんもらってるだけじゃなくて、
ちゃんと誰かが手術もしてくれてた。
もう立派な地域猫だね!


どこまでも人間のエゴに付き合わせるけど、
これからも交通事故などに合うことなく、同じ町内で暮らしていけたらいいなぁ。

お知らせ

やっっっっとこさ!

ハネムン記事の9日目、更新しました。

12月28日付、マルセイユ→トゥーロン編です。

おたずね。

ぽかぽかのお天気の日が続いたら・・・

アイスクリームが食べたくなった。


CMを見て、グリコのパナップがどうしても食べたい!
パリパリミルフィーユを体験したい!

欲求というより、もはや熱情。


さっそく、近所のコンビニに出かけましたが・・・ありません。

少し遠くのコンビににも・・・ありません。

スーパーにも、大きなモールの食品売り場にもありません。。。


もう、どこに行ったら出会えるんでしょう。
フラれっぱなしの熱情の、持って行き場がありません。


どこかで見かけた人、教えてください。

復活宣言。

いやー。
ゴブサタしておりました。

2月初旬から、ずっと体調悪くしておりまして。。。

約2ヶ月、ほとんど寝たきりになっていました。
もう、ギャフン!・・・でした。

そして、やっっっと上向きになりました☆


立ち上がって歩けます。
ごはんが食べられます。
家の外にお散歩できます。

・・・って並べて書くと、乳幼児期をやり直したみたいですが。


まだ完治ではないけど。
たくさん心配かけてたかもしれないので、ご報告までに。

寝たきりの間に、足の筋肉がゼロになってしまったので、
春めいてきた街を、たくさんお散歩しようと思います。


あぁ、健康ってすばらしい♪♪♪
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし。
新しい記事
コメント
カテゴリ
昔の記事
リンク
プロフィール

よぅよ

Author:よぅよ
感覚で生きてきました。
好きなものが、いっっぱいあるのでしあわせです。

